FC2ブログ
なでしこが輝いた日にクビを覚悟した男達も輝いた!


2011-07-18 Mon 21:55
Texas4619居候のCRANKERです。

今日は早朝から日本が興奮と歓喜の渦に包まれましたね!なんてったってなでしこJAPANがワールドカップ優勝ってんですからね!オイラもちゃんと早朝からライブであの瞬間を見ておりました!その時にはその後もう一つ起こる奇跡など知るよしも有りませんでしたが…。

前回の記事に書いた通り、本日は7/18。今年もTexas4619としてしょぼい協賛品を出させて頂いた「ANGLER'S CHENNNEL FISHING FESTIVAL」というトーナメントが千葉県亀山ダムで行われる日なのです。そうです!なでしこJAPANが優勝したその瞬間、すでに湖上では釣りバカ達の熱い戦いがすでに始まっていたのです。当初は去年に引き続き選手としても参戦を予定していた僕達チームTexas4619はオイラの骨折の為、残念ながら欠場…。

しかしながら、僕達が仲間に入れて貰っているELECTLIC EEL SHOCK釣り部のモリモト&フクヤマペア(チームクビ覚悟)が出場する事も有り、EES釣り部のカネコ部長、コマツ君、アンジー姉さん、オイラの4名で応援に行こうという話が持ち上がっていました。とりあえず運転手はオイラの役目なのですが、何せ鎖骨骨折中の身、ハンドルを回す時もまだ痛みが残り、ロングドライブはチョット…という訳でカネコ部長、コマツ君にオイラの最寄り駅まで来て貰い、お二人を拾ってからいざ亀山へ!
道中は渋滞にも巻き込まれず、意外と早めに着けそうだった為、途中でちょこっと休憩をはさみながら、のんびり行けました。
亀山トーナメント
途中立ち寄ったコンビニでガリガリ君で涼をとる男達。自分達が出場していないせいか、全く緊張感無し!

亀山に無事到着した後も給水艇(熱中症対策の為、主催者側で用意した船で湖を回り、ミネラルウォーターを選手達に配るというサービス)に同乗させて貰ったり、ボート桟橋でギル釣りを楽しんだりして、ゆる~い時間を過ごしておりました。骨折後、ギプス装着等のせいで、あまりお日様の下で遊べなかったオイラなので、小さいギルですら癒されます。

そんなのんびりとした時間をしばらく堪能している中、帰着時間が近ずいてくると、当たり前ですが、続々と選手達の船が戻って来ます。
今年は、B.A.S.S.エリートプロとして普段はアメリカを転戦している桐山プロや琵琶湖の凄腕ガイド、杉戸船長さんを始め、著名アングラーも出場しています。
亀山トーナメント
桐山さんと半年ぶりの再会。前回ニューオリンズで会った人と千葉の奥地で再会ってのも不思議な感じでした。

で…ほとんどの選手が帰着し、検量に向かう中、諦めの悪いチームクビ覚悟はなかなか戻って来ません。さすがクビ覚悟で平日プラクティスに入ったモリモト&フクヤマペア。気合いが違います。
帰着締め切り時間ギリギリでやっとこさ帰って来たチームクビ覚悟。検量の列にそそくさと並びます。ん?どうなんだ?どうなんだ?
亀山トーナメント
お!予想より他の選手の釣果が伸び悩む中、中々良い魚を持って帰ってきましたぜ!さすが、クビを覚悟した男達は気合いが違います!これ、ひょっとしたらひょっとするかもよ?

皆さんが、後片付けを済ました後、緊張の表彰式。めんどくさいからもう書いちゃいます!
亀山トーナメント
ド~ン!チームクビ覚悟優勝!!!

いやいや、ギプスを取っ払い痛さを我慢しつつ応援しに来た甲斐がありました!ある意味なでしこJAPAN優勝より嬉しかったぞ!おめでとう!チームクビ覚悟!

表彰式の興奮冷めやらぬ中、続いては協賛品プレゼントのクジ引きやら、ジャンケン大会やらが始まります。
亀山トーナメント
一応Texas4619の協賛品プレゼントの時はオイラがジャンケン大会のホストをしつつ、BASS WISHES !の告知も抜かりなくやっておきました。

前日必死こいてアンジー姉さんと作ったビラ配りを手伝ってくれたカネコ部長とコマツ君ありがとうございました!
余ったビラは、今回開催された亀山ダムのおりきさわボートさん、杉戸船長さんがガイドの拠点としている琵琶湖のリブレバスクラブ、そしてコマツ君が店長を務める調布の音楽スタジオ(名前聞くの忘れたw)に置いて頂ける事になりました。皆様ご協力ありがとうございます!

そして、Texas4619が出した協賛品を貰ってくれたとっても優しい方々。
亀山トーナメント
TBCトーナメントでもご活躍中の春日さん
亀山トーナメント
↑石井さん
亀山トーナメント
↑太田さん
お三方様。本当にありがとうございました!以後Texas4619をお見知りおきお願い致します。

戦い終わって最後にEES釣り部で記念撮影。
亀山トーナメント
左からオイラ、カネコ部長、コマツ君、フクヤマさん、モリモトさん、アンジー姉さん

東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」
↑東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES !」開催中です!


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<本日より普通のアメリカ雑貨屋に戻りますw アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG イロイロと告知を…>>
この記事のコメント
フクヤマさん>

いえいえ、そんな大した事してませんから!
僕が出ててもきっと釣れなかったと思うし、本当に素晴らしい結果で終了して良かった!おめでとうございます!
僕らも見ててホントに楽しかったしね!
来年も社長のスケジュールが合うと良いですねぇ。
2011-07-20 06:59 | URL | CRANKER #- 内容変更
ありがとうお世話になりました。
 クランカーさんにはボートの手配やら何から何までお世話になりっぱなしで、本当にすいませんでした。

結果優勝出来たのはクランカーさんアンジー姉さん皆さんのおかげです!

あの楯!欲しいなら上げます!!!あははははっ!

本当にありがとうございました。
2011-07-19 21:03 | URL | フクヤマ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG