スポンサーサイト


-------- -- --:--


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 スポンサー広告 top↑
久し振りのBASS FISHING


2011-05-19 Thu 21:52
Texas4619居候のCRANKERです。

ここ数カ月、タナゴ道に精進してきたオイラですが、本日は約3ヶ月ぶりにバス釣りに地元千葉の亀山ダムに行って参りました。(前回のバス釣りは2月の渡米時。その時の記事はコチラ

釣りをしない方にはここから先は訳の分からん言葉が連射されますのでスルーした方が良いですよ!

久し振りの亀山ダム…午前中は無風のドピーカン。湖上でボートに揺られるには最高に気持ちの良い日ですが、釣りには無風のドピーカンというのはあんまり良くないのですよ…。

まぁ、でもせっかく時間を作って来たのだから睡眠不足にも負けずやる気満々でのスタート!とりあえず朝一はフィーディングの魚をねらってシャローフラットでトップウォーターを試してみます。するとすぐにバイト!
が、しかし!
5/19亀山ダム
↑このサイズばかりポコポコ釣れます…

こりゃスポーンとは関係無いヤングバスだなぁ…レンタルボート屋さんに聞いた話も「アフターから回復しているバスがまだ少なくてピーカンだと結構厳しいかもよ」との事だったので、ま、ま、久し振りのバス釣りだし、サイズは関係無く楽しめれば良いかと思いながら、初夏の亀山を満喫してきましたよ…結局オイラは同じようなサイズばかりで一日を終えたのですが…うん!まぁ飽きない程度に釣れるしサイズを選ばなければ楽しい楽しい!などと思っていました…。

↓これを見るまでは…
5/19亀山ダム
アンジー姉さんが釣った47cm…しかもオイラのお株を奪うクランクベイトでの魚……。

いいんだもん!デカイの釣れなくたって…釣りはサイズじゃねぇ!楽しんでやるのが一番なんだもん!などと考える事にしましたが、動揺を隠せないオイラ…完全にリズムを崩し撃沈…。
5/19亀山ダム
久し振りに再会したおりきさわボートのニャンコに癒されてからションボリと帰路に着きましたとさ。

そうそう、バス釣りと言いつつタナゴ用の道具とエサを持参した僕達。ボート桟橋にてタナゴ仕掛けで、ギルをしこたま釣ってやりましたぜ!もうね、無限に釣れましたよ!亀山みたいなハイプレッシャーレイクに行く方はでこった場合を想定してギル釣りで癒されるってのもなかなか面白いですよ!強くお勧めします。ちょいと恥ずかしいけどねw。

という訳で本日は本業そっちのけの記事でしたぁ!スンマセン。

相変わらず予断を許さない状態の日本ですが、Texas4619は毎日の売り上げの中から、小額ですが募金箱にを義援金を入れています。アメリカ雑貨好きな皆さんで少しでも被災者の皆さんを応援しましょう!

皆様、宜しくお願いいたします。


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<レーシングステッカー各種入りましたぁ! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 今日の釣りとブリキプレート達のご紹介>>
この記事のコメント
イールショックモリモトさん>
いやいや、この場合はオイラのエリア選びが凄いのであって、アンジー姉さんが凄い訳では決してありません(笑)。
という事にしておきましょう!
去年ご一緒した亀山のトーナメントは今年も開催されるみたいですよ!確か7/18だったかな?
EES釣り部でまた参戦したいなぁ…。
2011-05-21 13:15 | URL | CRANKER #- 内容変更
http://rocknrollfisherman.blog16.fc2.com/
姉さん凄いねぇ。
大体男女で行くと男子が釣り負けるような気がする。
今年も亀山でトーナメントあるの?
2011-05-21 08:15 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
