楽しく英語の勉強出来るコツ教えてくれませんか????


2008-08-22 Fri 22:01
Texas4619 スタッフのアンジーです。

突然ですが、皆さんは英語好きですか??

私は前にも書きましたが、とっても苦手意識を持っていまして
数年前までは外国なんて行かなくても結構!!!!
って思っていました。
ですが、CRANKERちゃんの影響をかなり受けまして・・・
しゃべれもしないのに海外旅行好きになっちゃいました!

記念すべき第1回目→ハワイ・ホノルル
              この旅行で人生変わりました!!!!

       7・8回?→アメリカ本土・テキサス
              これはもうブラックバス目当ての釣り旅行!!すべてテキサス。
       
          2回→韓国・ミョンドン
          
          1回→台湾

          1回→香港           

あんなに海外へ行くのを怖がっていた私が・・・凄いですね。。

何回もアメリカへ行っていた割には全く英語が話せません(涙)
向こうに日本語を話せる人がいたので頼り切ってしまっていました。。
なので全く上達していません。
情けない。。

30歳を迎えるにあたって人生を振り返り・・・・
      「しまった!!! 何もして来なかった!!!」
と気付き、思い切って●●英会話学校へ飛び込んでみました!!
まずは1年間・週2回のコースに挑戦!!
しかし先生と目が合うのもドキドキして・・・
伏し目がちでした。。
授業の為の勉強は何とかしていたのですが・・・
プラスαをしなかった・・・
回を重ねるごとに・・・授業をこなす為だけの勉強になっていました。。
ダメですね。
授業についていけているのかも不安に思うくらいなのに
どんどんクラスが上がっていく・・・
お金払っているのに何てもったいないやり方をしているんだろう・・・
自分のダメ加減に嫌気がさしてきます。。
そして・・・1年と2か月程で退学?してしまいました。
ものにならないまま現在に至る。

また来週末から仕入れ旅行へ行く予定なので、
少しだけでも予習をしておこう!!
と思って英会話の本を何冊か引っ張り出してみているのですが、
なかなか頭の中に入って来ないんです(涙)
脳ミソが吸い込んでいってくれない・・・
映画の事ならどんどん入ってくるのになぁ・・・
無駄?知識しか入ってこないのかなぁ。。
もっと英語を好きになるにはどうしたらいいのだろう・・・
好きになったら入ってくると思うんだけどなぁ。。
今度は映画をみながら英会話の勉強が出来る教材を買ってこようかな??
そうすれば少しは興味もってやれるかな??
また箪笥の肥やしならないようにしなくちゃ・・・
英会話の本は何冊あるやら。。
買って満足してしまう私をまず変えていかなくては…いけませんね。
楽しい勉強法を編みださなくては!!!!!!


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<オリンピックあと1日ですねぇ・・・ アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG お昼にラーメン食べて来ました♪♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG