「カポナータライス」作ってみました!!!!!


2008-08-18 Mon 22:57
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日は久し振りに新しいメニューに挑戦してみました!

フジテレビ・ハピふる!の らいぶdeキッチンと言うコーナーで作っていた
「カポナータライス」

野菜たっぷりの煮込み料理?で、ご飯にかけて食べるんです。
玉ねぎ、ジャガイモ、カボチャ、にんにく、ズッキーニ、パプリカ、ナス
ローリエ生バジル、カレー粉、オレンジの皮
常備していない材料もあったので買い物にも行って来ました。
ズッキーニ&生バジルなんて触るのも買うのも初めてでした。

たまにはカッコつけた?料理を作らなくちゃね。
これがカッコつけた料理なの?????
って言われちゃうかもしれないですが、
我が家ではこのレベルでも洒落た料理になるんです。
いかにいつも地味な料理なのか分かっちゃいますね。。

自分用に作った分は・・・
あまりにお腹が空いていて写真を撮るのも忘れて完食してしまいました。。。。
結構スパイシーで夏に良い感じでしたね。
夏バテぎみな方にもお勧めです。

主人も気に入ってくれると良いなぁ・・・。
かなり保守的?な人で全然いろいろな料理に挑戦しないんです。
決まったものしか食べない。
本当にシンプルで定番的なものしかダメなんですよね。
私はいろいろな国の料理をチャレンジしたいのに・・・
一緒に行ってくれない(涙)
たまには行こうよ。。。
是非よろしくお願いします。。

主人の分を作ったので写真撮ってみました。
「カポナータライス」最高
上手に出来てるかなぁ。。。
ちなみに主人にとっても好評でした!!!
良かったぁ。。
また新しい料理挑戦してみま~す!!

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<第558回「絶叫マシン、好きですか?」」 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG SAMURAI>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG