第555回「オリンピックで注目しているものは?」


2008-08-11 Mon 17:14
Texas4619スタッフのアンジーです。

オリンピックが先週金曜日から始まりましたね!

私は特にこの人を応援したい!って言うのは特に無かったのですが・・・
応援したい人達が出て来ました。
それは女子バトミントンダブルスの「末綱選手&前田選手」です。
先程試合の様子をテレビでやっていまして
日本vs中国
中国は金メダル候補とまで言われていた人達でやはり凄く強くて
1セット目は中国が先取し、2セット目から日本が巻き返してきて接戦の末勝利しました!!!!!
凄くカッコよかった。。
お二人には申し訳ないのですが全く知らなかったんです・・・お名前。
テレビでもオグシオしか出場する事を言っていなかったような・・・
全然ノーマークでした・・本当にすみません。。

もう一人居ました。
SHOOTINGのnakayama yukie選手です。
テレビ番組の特集で知りました。
競技から遠ざかってしまっていた時期があり、ママになり再度復活をかけて挑戦を始めた人なんです。
今、試合を見ていたのですが物凄い精神統一が出来ていないとダメな競技なんですね。
ホッケーのパックみたいな形の物が掛け声と同時に右・左・真ん中と飛んでくる・・・
それを散弾銃で狙ってトータルの点数で競う・・
競技が全て終わり金メダル・銀メダルは結構すんなり決まったのですが、
6人決勝に進んだうち2人は順位が決まり、残り4人が同点で再度戦いなおしました・・
この1球?が当たれば銅メダル
1人目・・×、2人目・・×、3人目(日本)・・無念、4人目・・かろうじて当たりました。
これで4人目のアメリカが銅メダルに決定。
残り3人も順位を決めなくてはならないので再度撃ち続ける・・
日本・nakayama選手は総合4位。
本当に悔しそうでした・・・。
私も見ていて凄く悔しかった・・・
あと一歩及ばず。。
手が届く所まで来たから余計に悔しいと思います。。
でも、良く頑張った。。。
お疲れ様でした。。

まだまだこれから競技が続くし全部は見れませんが・・・
イロイロまだ知らない競技もあると思うので楽しみにしています。
頑張れ日本!!!!!

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと・..
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」




アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<気分はカレー!!! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 「Windows Vista」って使うの大変~~!!!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG