異常気象。


2009-08-10 Mon 18:19
Texas4619スタッフのアンジーです。

とんでもない異常気象が次々と起こっていますね。
最近の雨の降り方が半端じゃない。
台風10号が日本に接近していて、いま兵庫県や岡山県が大変な事になっている。
亡くなった方も何人もいるし・・・。
それに日本だけじゃなく台湾でも台風被害が出ていて、川沿いの建物が倒壊している映像もニュースでやっていました。
降り始めからの総雨量が何と2869ミリ!!
一年間の雨量じゃないの?1日や2日で降る量じゃないよね。
こんなに降ったらいくら政府が大雨対策をやっていても無理だよ。
川が氾濫しないように水を逃がすように設備を作っていても・・・これじゃダメだよね。

本当に世界中でおかしなことが起こっている。
今はまだニュースで見ている立場だけど、いつまでも人ごとじゃいられないかもしれない。
だっていつ私の住んでいる所も被害にあうか分からない・・・
昨日は震度4の地震や雷もあったしね。
怖いよね。
もう、自力で防げる許容範囲を超えてるよね。
とにかく今私の出来ることは、すぐに避難出来るように貴重品などを持ち運び易いように準備しておくとか、寝室に靴を用意するとか・・・
いつもこういう物を準備しておかなくちゃいけないねって言っていても、実際にはまだなんです。
いつ非常事態になるかわからないのに・・・ダメですね。

みなさんも非常事態は突然起こるので準備をしておいた方がいいですよ!

持ち出す荷物の中にアルバムも入れておいた方がいいかも・・・
代わりが効かないものだから。。


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<ライブ行きたい~!! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG PLATES>>
この記事のコメント
なるほど説得力がありますね…参考にさせていただきます!
フィルムで持っている分はデジタルに出来るのかしら?
写真屋さんに持っていけば何とかして貰えるのかな?
ちょっと調べてみます。

サマソニ行けなくてすみませんでした。。
ライブ楽しかったですか?
2009-08-11 15:33 | URL | アンジー #- 内容変更
ボクはちょっと味気ないけど写真などデジタルに出来るものはそうして小型の2.5インチハードドライブに収納しています。
とりあえず、いつも使ってるリュックにそれを入れてありバックアップは備え付けの3.5インチに格納してあります。
リュックさえ持っていればかなりの思い出の証は生き残るし、もしそれが紛失や盗難の場合にも対応できるようにしているということです。
別に備えのいいタイプの人間ではないのですが放浪生活と海外で車上荒らしにあった経験などから用心しています。
面倒くさいけど一度全部デジタルにしてしまえば後は楽チンですよ。
2009-08-11 15:04 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG