FC2ブログ
またしても・・・


2009-07-18 Sat 21:36
Texas4619スタッフのアンジーです。

いつもアメリカへ航空券を手配する時、特にどの航空会社じゃなきゃダメって言うのはなくて
その時に一番安いものを購入するので航空会社もイロイロなんです。
アメリカン航空、ユナイテッド航空、シンガポール航空、コンチネンタル航空・・・
イロイロ良い所、悪い所っがありますよね。
ファーストクラスやビジネスクラスなんて全く縁がなく、いつもエコノミークラス(涙)。
同じお客なのに・・・こんなファーストクラスやビジネスクラスとかのゆったりシートなんて作るから
私達エコノミークラスが十何時間も窮屈な思いをしなくちゃならなくなっちゃうんだよ(怒)。。
時には座席にモニターも無かったり!!
今回も無かった。。
退屈だったなぁ~。だからひたすら読書、読書、読書。。。。
まぁ、自分がいっぱいお金を持っていたらきっとファーストクラスやビジネスクラスに乗るんだろうけど(笑)♪
しょうがないか・・・貧乏旅行だしね。

でも、許せない事が一つだけある。
それは・・・
お客様から預かった荷物の扱い方。
カウンターで預けて直ぐコンベアーに乗せるでしょ?
その時に荷物を静かに倒さないで、「バタンッ」ってやるでしょ!!!!
もうこれが許せない!!!!
酷いよね・・・。

今回の航空会社の名前は言いませんが、行きの便で既にスーツケース負傷しました。
プラスチックのベルトの部分が「バキッ」っと割れてた(大泣)。
それにネームタグも切れて無くなっていた。。

以前に同じ航空会社を利用した時は・・
ハードタイプ?のスーツケースに無数のヒビが入ってました。。

やっぱりダメでしたね。
2回ともダメージを受けました。
プチプチでちゃんと包んでいた陶器の灰皿も1つ粉々に割れていました(大泣)。。。
ちゃんと大事に扱って欲しいですよね。

それと・・・
預けていたスーツケースはピックアップしたらどこも壊れていないかその場で必ずチェックしましょう!!
その時故障箇所を発見したら航空会社のカウンターへ申し出れば修理してもらえる筈だから。
タイヤ部分は修理不可なんですけどね。
家に帰ってから発見して電話してもかなり面倒なことになっちゃいますから・・・
(本当に預けた時に壊れたのか疑われるかもしれないよ)
基本はその場でチェック!!

あ~ぁ・・またスーツケース修理に出さないと。。。
またお金かかるなぁ。
でもまたお世話になることもあるだろうから・・大事に使わないとね♪
今度はいつかなぁ~♪


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ 人気ブログランキングへ

別窓 STAFFばなし コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<ROUTE66 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 新商品のご紹介です!!!>>
この記事のコメント
ANAってそんなに親切なんですか!!!
いいなぁ~♪
でも・・・値段で航空会社を決めちゃうから乗る機会ないかもしれないですね。
それにしても酷い航空会社もあるもんですね。
「ちゃんと仕事しなさい!!」って言いたいですよね・・全く。日本でそんな事したらとんでもないことに発展することでしょう。

「海外旅行の手引き」イールショックモリモト著
って見つけたら購入します♪
待ってます~!!
2009-07-20 14:34 | URL | アンジー #- 内容変更
そうですね!飛行機会社の対応はひどいところも多いですよね!
その辺が気になりだしたらもう日系の航空会社しか使えなくなりますね。
たとえば、ANAはこちらから申告する前に「スーツケースに故障箇所が見つかってしまいました、できればこちらで預からせていただいて修理したいのですが…。」なんて言っていただいたこともあります。
某ヨーロッパ系で荷物が紛失してしまった時の対応はひどかった…、空港内での荷物管理は下請け会社にやらせているらしく「もちろん探しますが、ボクのせいじゃないもんね。」といった感じで連絡もこちらから「見つかりました?」と問い合わせない限りほったらかし…。
でも、安く上げるためにはまたその航空会社も使うことになっちゃうんですよね…。
この辺書き出せば「海外旅行の手引き」なんて本が一冊書けてしまうほど言いたいことだらけです!
2009-07-20 12:44 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG