ちゃぶ台返し!!


2009-06-21 Sun 19:23
Texas4619スタッフのアンジーです。

おかしなイベントをやっているのはアメリカだけかと思っていたら・・・(失礼!!)
驚くことに日本でもあった!!

それは・・・
「ちゃぶ台返し世界大会」 in 岩手県矢巾町。
世界大会なのにちょっとローカルな場所でビックリしました。。

それにしても最近の若者は「ちゃぶ台」と言う物を見たことがあるのだろうか??
もしかしたら平成生まれの子達は「ちゃぶ台」と言う言葉さえも聞いたこともないかも知れない。
昭和の産物なのかな?
今で言う「ローテーブル」みたいな感じの物なんだけど、私のイメージでは丸い形かな?
それを囲んで家族皆で食事する。
それでも良くイメージが掴めないって人は、是非アニメ「巨人の星」をご覧下さい。。
日本一有名なちゃぶ台が出て来ますから♪

今回のこのイベントは「巨人の星」で有名なシーン
星一徹が食事の用意の整ったちゃぶ台を怒りにまかせてひっくり返す「ちゃぶ台返し」。
その技でどれくらい飛ばせるかを競い合うらしい(笑)。。
町おこし&ストレス発散になればと考え、イベントを開始したんですって。
おかしな考えですね(笑)。
でも近くでやっていたら見に行っていたかも♪
今回で3回目の開催で参加人数25人。
まだまだですね。
もっと宣伝をしないと町おこしにはならないかもなぁ。

先日某テレビ局の番組で見た
「エクストリーム・腕相撲 世界大会」 in AMERICA。
聞いたことありますか??
これは従来の腕相撲のようにテーブルの上で互いの腕を組み、
腰ひも?とテーブルをつなぎ離れないようにして準備OK。
レフリーの立会いの下試合開始!
でも、次の瞬間!!!!!!
殴ったり!!!!
蹴ったり!!!!
何だか分からない技をかけたり!!!
ナンダこれー腕相撲じゃないの?って思ったけれど、
その間決して最初に組んだ腕は両者放さないから・・・腕相撲らしい!!
なんてこと考えるのでしょうね・・。
逃げられないようにつないであるから攻撃されても防げない(笑)。。
痛そうでしたよぉ・・・この競技。
出場人数8人。
でも、世界大会??
こちらも宣伝が足りない??
う~ん。。。格闘技好きな方は参加してみてはどうでしょうか。
今ならトップとれるかもしれませんよ♪


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:2 トラックバック:1 top↑
<<今さらですが・・・ アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG こんな所で…>>
この記事のコメント
それ程でもないですけど・・・ちょっと変わってますかね(笑)
ドラえもん?の手提げ袋・・実はすでにチェック済みです♪
CRANKERちゃんが先に見てて教えてくれたんです。。
商品の背景まで詳しく書いてあって凄い!
素晴らしい妄想してますね。
こういうの大好きです♪
EESをサマーソニックに~ 投票しておきました!
出演できるといいですねぇ。
2009-06-22 20:56 | URL | アンジー #- 内容変更
アジすくいといい、このちゃぶ台返しといい…。
マニアックなものがかなりお好きですね。
2日ほど前にボクもかなりマニアックなものを紹介する記事を書いたので覗いて見てくださいよ。
かなり強烈ですよ!
2009-06-22 18:53 | URL | イールショックモリモト #avjpWR2U 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「巨人の星4 青春群像編」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 …
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG