スポンサーサイト


-------- -- --:--


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 スポンサー広告 top↑
「第1回 江戸前ハゼ対決」続き・・・


2008-11-16 Sun 20:27
「Texas4619杯 第1回 江戸前ハゼ対決」
CRANKERちゃんを破り見事優勝を手にしたTexas4619 スタッフのアンジーです。

私、生まれて初めてハゼ釣りに挑戦したんです。
CRANKERちゃんと知り合いブラックバス釣りの世界に引きずり込まれはや十数年。
その間他の魚はニジマス(勿論簡易釣り場)かブルーギル位しか釣った事がない。
近場でハゼ釣りが出来る事は知ってはいたけれど・・・どうしても生餌さが克服出来ない。
雨が降っている時、近所を歩くとアスファルトの上に無数にミミズが這っている・・・
本当に泣きそうになっちゃう。
見たくはないけれど見ないと踏んでしまう・・・究極の選択です。。
それくらいダメなのでハゼ釣りも倦厭してしまっていました・・・が、
今回は虫大~好きなCRANKERちゃんが一緒なので遂に初体験したのです。

常連さんに大体のやり方を教わり釣りスタート。
昨日CRANKERちゃんも書いていた通り私本当にうるさかったと思います。
勿論ミミズちゃんは触れないのでCRANKERちゃんに付けて貰っていたのですが、
何回も投げている間に元気がなくなってきてしまうんですね・・
そうすると魚が釣れないような気がしてしまって・・・つい「交換して!」って言ってしまうんです。
これでもちょっとは気を使っていてCRANKERちゃんが自分の分を付け替えている時に一緒にやって貰おうと思って様子を伺っていました。。
やっぱりミミズちゃんが元気な方が釣れると思いませんか??
場所もこまめに移動した方が良いと思うし・・
わがままじゃないですよね。。

夕方で寒くなってきてしまいましたが、魚釣りたさに閉店時間まで粘ってしまいました。
ハゼの当たり結構凄くて本当に面白い!!!!
男女で?手漕ぎボートに乗っているのに全然デートっぽくない。ま、デートじゃないんだけど・・・。
殆ど会話も無く超超真剣モード。
負けるわけにはいきません。
真剣勝負ですからね。
そして見事勝利♪♪
やりました~~!!

自分で釣ってきた魚を持ち帰り料理する事に・・・。
初めてなので生きたまま調理を始めるのか、死んでから?調理を始めるのか・・・全く分からない。
とりあえず生きてピチピチしている状態で包丁を入れるのは勇気がでなかったので、
氷で冷やし暫く放置。
動きが止まったのを見計らい、いざ調理開始!
躊躇しながら包丁を入れると・・・
きゃーーーー!!!!!!! まだ動く。。。。。。。
包丁を持ったまま台所から飛び出しました!!
無理、、、、もう無理。
半泣き状態。
でも天ぷらは食べたい。
切っても、切ってもピクピクしている。
もう大丈夫かどうか箸で突っついて確認したり・・・たった14匹をさばくのに約2時間かかっちゃいました。
もうダメかと何度も思ったけれど何とか最後までやりきりました。
最後の方にはやつれてしまっていましたけどね。

でもでも・・・頑張って作ったハゼの天ぷらを食べてみると・・・ビックリする位美味しい!!!!
料理を食べて感動する事ってなかなか無いじゃないですか??
本当に驚きました。

調理は本当に大変だったけれど、ハゼ釣りはまっちゃいました。
魚の当たりも凄いし、可愛い顔だし、食べたら絶品だし、釣り場も近いし・・・良い事ずくめです。
CRANKERちゃんはロッドを買いそうな勢いだし、この分だと来年には
「第2回 江戸前ハゼ対決」もやりそうですね。
早く釣りに行きたいなぁ。。


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<続編映画「28 WEEKS LATER」見ました! アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 江戸前ハゼ対決>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 
 
