世の中どうなっていくんだろうなぁ。


2008-10-30 Thu 16:28
Texas4619 スタッフのアンジーです。

アメリカのドーナッツ・チェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」
世界各国に店舗があり、もちろん日本でも数年前から進出していて待ち時間何時間??
ってニュースになっていた事がありましたよね。
店舗が増えた今でも結構並ぶのかな??
香港にも7店舗あってそのうちの5店舗が今月27日家賃の高騰により経営悪化し
急遽営業停止をしたそうです。
大手チェーン店でもこんなことが起こってしまうんですね。
しかも給料未払いらしいし・・・。
世の中どうなっていくのでしょうか????

アメリカの航空会社「デルタ航空(世界3位)」と「ノースウェスト航空(世界6位)」が
遂に統合が完了し、アメリカン航空を抜き世界1位の航空会社になったそうです。
社名は「デルタ航空」となります。
ノースウェスト航空を飲み込む形なのでしょうがない事だとは思いますが・・・
名前がなくなってしまうのはちょっと寂しいですね。
半年前から合併計画の申請?をしていて、独占禁止法の調査?が今日完了してんです。
私全然知りませんでした・・・。

1つの国が不況になると世界中に余波が・・・
繋がっているんだなぁって・・・普段はあまり感じないんだけどこんな時感じますね。

世の中どうなっていくんだろう。。
バブルよ再び来い!!
まあ・・・無理だろうなぁ。。

アメリカン雑貨通販 Texas4619

ブログランキング参加中です。ひと押しよろしくお願いしまーす。



アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<新宿高島屋の「北海道物産展」♪ アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG もう、雪が降るんですね!!!!>>
この記事のコメント
>Pさん
コメントありがとうございます!
そうですかぁ、アメリカでもそんな感じなのですか…。
アメリカ大好きな私ですが、なかなか行けるはずもなく
Pさんのコメントのような生情報たいへんありがたいです。
よかったらこれからもいろいろ教えて下さいね!
(勝手ながらPさんのブログ「でぶっちょまん in カリフォルニア」にリンクさせていただきました。
もしよろしければ私のお店のページとこのブログと相互リンクさせていただけませんか?)

アメリカン雑貨通販 Texas4619
http://texas4619.web.fc2.com/

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
http://texas4619.blog43.fc2.com/

お手数かけますがお返事いただけると助かります。
2008-11-02 04:42 | URL | アンジー #- 内容変更
はじめまして。クリスピー・クリーム・ドーナッツの香港の件、知りませんでした。アメリカのお店もいつもがらがらで、店内客ゼロの時が多かったです。このクリスピー、大丈夫かなといつも思っていました。

はじけないバブルがいいですね、笑。
2008-11-02 02:18 | URL | P #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG