EES釣り部琵琶湖ミーティング


2011-11-07 Mon 19:16
Texas4619居候のCRANKERです。

さて、以前の記事にも書いた通り、ちょいと西の方に釣り遠征に出ておりました。今朝、夜が明けた頃やっとこさ帰って参りました。

今回の行き先は琵琶湖!EES釣り部の琵琶湖ミーティングに参加させていただきました。実はオイラは今まで琵琶湖で釣りの経験はオカッパリで小一時間やった事があるだけでして、今回は2日間もボートで出れるという事で夢いっぱいで出かけていったのですが…。最近の琵琶湖は一筋縄ではいかないとの前情報が…。

とりあえず1日目、琵琶湖ボートデビューは琵琶湖でガイドをやられている市長のでっかいチャンピオンボートに乗せて頂きました。
2011/11/5 琵琶湖
さすがは凄腕ガイド!下手くそな僕達にも何とか今の琵琶湖の状況と釣り方を分かりやすく教えてくれました…が、午前中は何事も起こらずに終了…ランチの為、陸に上がって他の船の皆の話を聞いた所、誰も魚を触ってないとの事…こりゃ思った以上にヤバイです(汗)

この日の午後はやはり琵琶湖ローカルのコイちゃんのレンジャーに乗り換え頑張りましたが…
2011/11/5 琵琶湖
コイちゃんはポロポロ釣るものの…僕達は全くアタリもへったくれも無し!見事撃沈でしたよ…結局この日魚に触れたのは市長とコイちゃんの2人だけ。関東組6人は揃ってNBNF…わはは、こりゃ2日間完全試合もあり得るなぁと…。

晩ご飯は今回泊まった湖畔のキャンプ場にて市長の奥様のお料理を皆で頂き、美味しい料理と釣りの話で楽しい時間を過ごさせていただきました。市長のご家族の皆さん、ありがとうございました!

…で、明けて2日目!この日から合流したMuchinさん、1031ちゃん、スゥブラさんとご挨拶した後、5艇に分かれてトーナメント形式(1艇3本の総重量で順位を決めました)で琵琶湖を楽しんできました。この日はやはり琵琶湖でガイドをやっているMuchinさんとオイラ、アンジー姉さんチームでトーナメントを戦いましたが、もうね…僕達は「2日間ボーズで関東に帰る」という最悪の事態だけは避けたい一心でしたよw

…で、釣れたのが
2011/11/6 琵琶湖
↑アンジー姉さんの琵琶湖ファーストフィッシュ。小さっ(笑)
2011/11/6 琵琶湖
↑オイラも何とか…これもチビ(笑)

結局、僕達のチームはその後細かく入れ替えしましたが、3本で1キロ超えなかったですw。でも楽しかった!Muchinさんありがとうございました!

そして、ウェイイン!ここで驚愕の事実を知る事となります。まずはこのブログでもお馴染のモリモト社長とフクヤマさんの「チームクビ覚悟」
2011/11/6 琵琶湖
フクヤマさん58cm釣ってるし!

そして、北湖に向かった市長艇は…
2011/11/6 琵琶湖
小松君が63cm3700gだって!(左はスゥブラさん)

いやはや、さすがワールドレコードバスを生んだ琵琶湖です。夢のような魚が泳いでいる訳ですよ。そして、何だかんだでノーフィッシュでフィニッシュしたチームも無し。1日目の結果を考えると奇跡的な結果ですよ!

2日間ガッツリ琵琶湖を楽しんで、みんなでお好み焼き屋さんで打ち上げ後、関東組は夜通し車を走らせて今朝関東に無事帰還という訳です。

参加された皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<ジワジワ来てます(笑) アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG もうすぐ…でもその前にw>>
この記事のコメント
カネコさん>
全ては部長の仕切りの良さがあったからこそ、皆が楽しめたのだと思います。
本当にお疲れ様でした!タナゴ修行もやりましょうね!
2011-11-09 03:21 | URL | CRANKER #- 内容変更
ノーフィッシュカネコです
いやぁ、楽しかった!
お世話係としては、大成功(^3^)/

このドラマチックな展開!
BBQにお招きいただけた幸せ!
無事故無違反!
いびきナイト!(ほんとスミマセンでした)
どれもが思い出深い出来事でした。

琵琶湖のポテンシャル、難しさ、引っくるめての魅力に皆さんを誘う事が出来たでしょうか?

是非次回琵琶湖ミーティングにも皆様ご参加ください!

とりあえず、次はタナゴ大会だ~(^-^ゞ

2011-11-08 19:32 | URL | カネコ #- 内容変更
ぼんさん>
はい!釣れなかったけど楽しかったですねぇ…次回は釣れたし楽しかったしって書けるようにしましょうw
とりあえずしばらくはぼんさんが持っているカップを奪い取る事に集中しますよ!

muchinさん>
ダメダメ船頭だなんてとんでもない!あの状況でもなんとか搾り出せたのは全てmuchinさんのおかげですよ!次回も宜しくお願いしま~す!
2011-11-08 17:05 | URL | CRANKER #- 内容変更
楽しかったです。
厳しいとウワサの琵琶湖でしたがあれ程とは・・・
でも、釣れなかったけど楽しかったです。次こそは!ですね。

そして季節はもうすぐ冬。EESタナゴ部の決戦のときは近いのです。
チャンピオンは初防衛に成功してこそ本物と呼ばれるこの世界。負けませんよ!

2011-11-07 22:10 | URL | ぼん #- 内容変更
お疲れ様でした。
ダメダメ船頭で申し訳なかったデス。釣れないなりにもう少しチャンスなりあったら、よかったのですがね。なかなか今の琵琶湖は強敵でした。しかしながら、みんなでワイワイのミーティングはやっぱり楽しい!僕も2日間行きたかったなあ。
2011-11-07 21:03 | URL | muchin #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG