FC2ブログ
タナゴ熱


2011-04-17 Sun 17:24
Texas4619居候のCRANKERです。

昨日は、第1回タナゴEESカップの覇者であるぼんさんと、ぼんさんのブログ仲間のZENさんとタナゴ釣りにご一緒させていただきました!

サクラはだいぶ散ってしまいましたが、日中はTシャツで過ごせる位の陽気で、気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

タナゴデビューから日が浅いオイラは釣行回数だけはわりと多いものの、まだまだ素人の域から抜け切れていないので、お二人の釣りを観察して腕を上げようという魂胆です。

釣果はぼんさんのブログにアップされていたので、ここではあえて触れませんが、この釣りの奥深さを見せつけられた一日でした。

しかもZENさんからは自作の浮きと仕掛けを頂いちゃったりして、これで形だけは玄人っぽくなれるぞ!
ZENさんお手製の浮きと仕掛け
↑左の二つがZENさんお手製の仕掛けと浮き。右から二番目はオイラが今まで使っていた市販品。大きさが全然違います。それに、これ、売れるんじゃないの?っていう位のクオリティです。オイラには絶対真似できませんよ。ちなみにぼんさんもZENさん作製の仕掛けを愛用しております。

…で、一番右の浮きなのですが、実はこれはアンジー姉さんが昨日買ってきた物でして…昨日は友人とのオシャレランチの予定により釣りに行けなかったアンジー姉さん。普通の女性の皆様ならランチ後、ショッピングして、カフェでお茶でも飲んで…みたいな流れになるのでしょうが、あろうことか友人を引き連れて女性だけで釣り具屋に行って他の物には目もくれずタナゴコーナーへ→色々物色して、マイ浮きを買ってきたという訳です。アンジー姉さんの友人の皆様方はさぞかし退屈な思いをされた事でしょう…スンマセン。

という訳で、Texas4619のタナゴ熱はエスカレートするばかりです。明日の昼休みあたりには、早速近くの池で仕掛けのセッティングをしているでしょう(笑)

ご一緒して下さった、ぼんさんとZENさん。ありがとうございました。またぜひ誘って下さいね!


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:4 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG