FC2ブログ
TNG修行の2日間


2011-03-06 Sun 18:04
Texas4619居候のCRANKERです。

この土日はやっと時間が取れたので、まるまる2日間とも水元公園にタナゴ狙いで釣りに行ってきましたよ!この間の渡米中に今年の初バスを釣ったとはいえ、なんだか心の中にひっかかる物があったのです。そう!1月に行われた第1回タナゴEESカップにてタナゴ釣りの楽しさと奥深さに目覚めてしまったオイラ(クチボソしか釣ってませんが…)はアメリカにいる時でさえタナゴの事を忘れられなかったのです。実は、アメリカにもタナゴ用の仕掛けを持って行ってはいたのですが、アメリカにいるのかいないのかも知らないタナゴを釣る時間がとれず、しぶしぶ日本に帰ってきたのですよ。

…で、帰国から約1週間。ようやくタナゴ釣りに行けたという訳です。いや、正確に言うと、「タナゴ釣り」ではなく「タナゴ狙いの釣り」と言った方が正確でしょうか?

ポカポカ陽気だったこの土日、かなり快適に釣りができましたよ!神様に感謝です。魚も数えきれない位釣りました。
釣果
↑半日でこれ位の釣果。
なのでこの4倍位の数の魚は釣れました。
鳥も釣った魚を狙って寄って来ます
↑釣った魚を狙って鳥が近づいてくるのは釣り人にとって光栄な事です。

が!タナゴはというと…
人生初タナゴ!
↑2日間でこの1枚のみ…アンジー姉さんに至っては全ての魚がクチボソという始末…。オイラが釣った人生初タナゴもピンボケしてますな…。

タナゴ×1、ブルーギル×1、エビ×2、他全てクチボソという結果…。

僕達の「タナゴ道」はまだまだ険しい道となりそうです。バスもそろそろシーズンインだしねぇ…。大変だなこりゃ!

明日からはまたおとなしく仕事します。

皆様、宜しくお願いいたします。

あっ!火曜日はEESのライブのチケットを買ったんだった!行けんのか?俺?


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:6 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG