FC2ブログ
AOY


2009-09-19 Sat 21:18
Texas4619釣り番長のCRANKERです。
エリートシリーズロゴ
ついこの前も書いたB.A.S.S. Elite Series。ついに今年のAOY(アングラー・オブ・ザ・イヤー。要するに今年のチャンピオンって事です。)が決まりました。

今年のAOYは…
Kevin VanDam
ケビン・バンダム!これで5回目のAOYです。(写真拝借 ESPN

いや、ホント、バスフィッシングやらない方には、この凄さはあんまりピンとこないとは思います。
何せ釣りですからねぇ…その気持ちもよぉ~く分かるのですが…
バスって魚は生態がすごく良く研究されている魚で、その日の水温、季節、風その他もろもろを考えて広い湖の中でバスの居場所を予想していくゲームなんです。
だから、強い選手ってのはやっぱり1シーズンを終えると上位にいる事が多いんです。
釣り大会なんて所詮は運でしょ!って思っている人達!それは、バスのプロトーナメントに限っては違うのですよ!運だけで、同じ人がAOYを5回も取れる訳ないでしょ!
…以上、バスフィッシングやらない方への解説でしたぁ。

いやねぇ、雑貨屋のブログに商品の話そっちのけで、こんな話ばっかり書いているオイラ…、ちょっとは釣りをしない方に説明でもしないと、申し訳ないなぁ!とかオイラも思うわけですよ。

…で、ランキング2位は
Skeet Reese
スキート・リース!(写真拝借 ESPN

第3位
Tommy Biffle
トミー・ビッフル!(写真拝借 ESPN

今年は日本人選手は例年に比べて目立った活躍が見れませんでしたが(あんまり報道はされませんが、日本人ってバストーナメントの世界では強い人が多いんですよぉ)
1シーズンお疲れ様でしたぁ!来年のご活躍を期待しておりますよ~!

KVDトレーディングカード
↑オイラが数年前に手に入れたケビン・バンダム直筆サイン入りトレーディングカードじゃ!
どうだ!羨ましいだろ!

あ、そうでもない?

まぁ、オイラの宝物自慢って事で勘弁してやって下さい。

最後に…
オイラが何でこのブログでバス釣りの話をよく書いてるかっていうと…前にも書いたかもしれませんが…僕らTexas4619スタッフは元々バスフィッシング好きが高じてアメリカの湖に通っているうちにアメリカの物や文化や音楽なんかにどんどん興味が湧いてきて、ついにアメリカン雑貨のショップを始めたんですよ。だから僕らと同じように、バスとアメリカが大好きな人が日本にもたくさん増えるといいな~!って思いがあります。

これからもきっと釣りの話がちょくちょく出てくると思いますが…そういう事なんで、大目に見てやって下さい。


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ 人気ブログランキングへ

別窓 釣り コメント:0 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG