FC2ブログ
TVチャンピオン最終回。


2008-09-18 Thu 21:54
Texas4619 スタッフのアンジーです。

今日は全くアメリカと関係ない話になりますが・・・

物凄い久し振りに「TVチャンピオン」と言う番組を見ました。
まだやっていたんだって思っちゃいました・・・失礼ですよね、すみません。
しかも今日は最終回。
何と15年もやっていたんです。
かなりマニアックな人々・・・プロが沢山出ていましたねぇ。
今までの回想シーンもやっていたのですが
とんでもない企画もあって

「辛いもの選手権?」
↑ 寿司のシャリ部分が100%山葵だったり・・・完全に罰ゲームですね。

「男と女どっちが大食い?」
↑ 何メートルもある海苔巻きを食べきった方が勝ちなんですが、
男の人の目が充血していてこのまま続けさせてしまって大丈夫なの?って心配になりました。

まだまだ沢山凄いのがあったのでしょう・・・。
あのサカナ君やジャイアント白田さんも出ていました。

最終回の今日は「和菓子王選手権」でした。
選ばれた5人が何個もお題を戦い3人・・2人・・1人に絞られ
その後前回のチャンピオンに挑戦する。
しかもそのチャンピオンとは今まで7回も優勝しているツワモノ。
私的になチャレンジャーに勝って欲しかったけれど・・・
やっぱりチャンピオンは強かった。。
凄いですね。。

今回のチャレンジャー5人もかなりの技の持ち主だと思ったんだけどなぁ。
強すぎました。

「ランチ」
↑ 和菓子でなんちゃって食事を作るのですが、本当に美味しそうな食事を作っていました。
冷やし中華やグラタン、温かいうどんとか・・・

「童謡の世界を表現する」
↑ プレートの中に茶摘娘やカラスウリ、全部和菓子の素材で作ってあるけれど
本物みたいな質感が凄い。

本当に職人技って凄いですね!!!
和菓子・洋菓子に限らず職人と呼ばれる人が作るものは
芸術品ですね。実際に見てみたいなぁ。
本当は写真があれば凄さが一発で伝わるのになぁ。
無くて残念。
公式ホームページがあるので気になる方は見てみて!
TVチャンピオン

TVチャンピオンは最終回らしいのですが、
10/16から「チャンピオンズ」というのが始まるらしい・・。
同じ様な番組なのかな????
不思議ですねぇ。


アメリカン雑貨通販 Texas4619の総合Informationページはこちら↓をクリック!! アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!

お得にショッピングができちゃう秘密の暗号が記載されたアメリカ雑貨 Texas4619(本店)のメルマガ 【Texas4619 MAGAZINE】配信登録(無料)はコチラ

キャンペーン情報やお買い得情報満載のアメリカ雑貨 Texas4619(ヤフー店)のストアニュースレター配信登録(無料)はコチラ

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ 人気ブログランキングへ

別窓 その他 コメント:0 トラックバック:0 top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG