TNG修行の2日間
2011-03-06 Sun 18:04
Texas4619居候のCRANKERです。

この土日はやっと時間が取れたので、まるまる2日間とも水元公園にタナゴ狙いで釣りに行ってきましたよ!この間の渡米中に今年の初バスを釣ったとはいえ、なんだか心の中にひっかかる物があったのです。そう!1月に行われた第1回タナゴEESカップにてタナゴ釣りの楽しさと奥深さに目覚めてしまったオイラ(クチボソしか釣ってませんが…)はアメリカにいる時でさえタナゴの事を忘れられなかったのです。実は、アメリカにもタナゴ用の仕掛けを持って行ってはいたのですが、アメリカにいるのかいないのかも知らないタナゴを釣る時間がとれず、しぶしぶ日本に帰ってきたのですよ。

…で、帰国から約1週間。ようやくタナゴ釣りに行けたという訳です。いや、正確に言うと、「タナゴ釣り」ではなく「タナゴ狙いの釣り」と言った方が正確でしょうか?

ポカポカ陽気だったこの土日、かなり快適に釣りができましたよ!神様に感謝です。魚も数えきれない位釣りました。
釣果
↑半日でこれ位の釣果。
なのでこの4倍位の数の魚は釣れました。
鳥も釣った魚を狙って寄って来ます
↑釣った魚を狙って鳥が近づいてくるのは釣り人にとって光栄な事です。

が!タナゴはというと…
人生初タナゴ!
↑2日間でこの1枚のみ…アンジー姉さんに至っては全ての魚がクチボソという始末…。オイラが釣った人生初タナゴもピンボケしてますな…。

タナゴ×1、ブルーギル×1、エビ×2、他全てクチボソという結果…。

僕達の「タナゴ道」はまだまだ険しい道となりそうです。バスもそろそろシーズンインだしねぇ…。大変だなこりゃ!

明日からはまたおとなしく仕事します。

皆様、宜しくお願いいたします。

あっ!火曜日はEESのライブのチケットを買ったんだった!行けんのか?俺?

Check

アメリカン雑貨通販 Texas4619のホームページはこちら↓をクリック!!
アメリカン雑貨通販 Texas4619ホームページへGO!!!!!!!
ほぼ毎日夕方~22:00位までポイント●倍アワーも開催中!告知はアンジー姉さんかオイラがツイッターで毎日しつこく呟いております!

それでは皆さん、チャイナラ~!
ブログランキング参加中です。下のランキングボタンを押していただくと、このブログのランキングも上がるっていうやつで…。よかったらひと押しお願いいたします。5つもあってちょいと 面倒ですが…全部押してもらえると…いいなぁ…というか…お願い!全部押しといて!
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ blogram投票ボタン Milla-Milla雑貨ログブログランキング 人気ブログランキングへ 雑貨情報サイト - モノラボ
別窓 釣り コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<再入荷イロイロ アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG 告知&カッコいいミッキーマウスのご紹介>>
この記事のコメント
あまねさん>
僕はバスフィッシングを長年やっておりまして、今年初めてタナゴデビューし、この釣りにはまってしまいました。水元にいらっしゃる際はぜひ声を掛けて下さい。イロイロ教えて貰いたいです!宜しくお願い致します!
2011-04-09 01:08 | URL | CRANKER #- 内容変更
こんにちは♪

僕は一年中タナゴ釣りをしていまして、四季折々の釣り方で楽しんでいます。
これからの時期は、ヤリタナゴやアカヒレタビラ、マタナゴなどを狙いに、あちこちに出没します(^^;)
夏は、カネヒラとゆう大型のタナゴを釣りに行くのですが、どのタナゴも産卵期には、目の醒めるような色になり、釣り人を楽しませてくれますo(^-^)o
あの釣りたての美しさを堪能できるのは、タナゴ師の特権かもしれません。
水元公園で釣れるタナゴは、タイリクバラタナゴと言いまして、中国や朝鮮半島などから帰化した種類のタナゴで、一年を通して狙う事ができます。

それでは、機会ありましたら是非、ご一緒しましょう(^0^)/
2011-04-07 14:19 | URL | あまね #PefwKnF. 内容変更
あまねさん>
コメントありがとうございました。オイラはまだ今年タナゴデビュー、釣行回数も数回のみの超ド素人なもので…イロイロ教えて頂きたい事山盛りです。サイト拝見させていただきましたが、オイラにとっては夢のような釣果!ぜひ今度ご一緒させて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
2011-04-02 01:59 | URL | CRANKER #- 内容変更
初めまして
ブログラムよりお邪魔しました♪

水元でタナゴ釣りをしてらしゃるんですね!
水路側は難しいでしょ(^^;
僕もたまに行くんですけど
一番厳しい時で半束(50匹)くらいでしょうか
朝間詰めに勝負をかけます
仕掛けも売っている物では、太刀打ちできないので
自作していますよ。
針に関しても研ぎ針を持ち込まないと数が伸びませんでした(><;)

それでは、頑張ってくださいね!
そのうち水元でお会いすることがあるかと思いますが
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
2011-04-01 12:50 | URL | あまね #cLv.su1A 内容変更
フクヤマさん>
イヤイヤ!まだ全然分かってないと思いますよオイラは、タナゴとクチボソのアタリの違いが…。
ただ、家から30分圏内に楽園(水元公園)があるので、今年は通っちゃいそうです。ところでタナゴって1年中釣れるの?
2011-03-07 20:03 | URL | CRANKER #- 内容変更
おめでとうございます!
これでクランカーさんもこちらの人ですね!
きっと専用竿を褒美で買うことでしょう。

最近携帯の調子が悪くメールが打てないので
ツイートもできないでいるのですが!
ツイッターはチェックしてますよ!!

では火曜日に琵琶湖のお話しましょー!!!
2011-03-06 20:45 | URL | フクヤマ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG